りとるまろんの新作ができました。

リビングをイメージして、ティーとぬいぐるみと本を置いてみました。透明のふたは開けることできます。この木の箱をみつけているのですがなかなかみつかりません。このタイプの新作をつくりたいのですが、箱がみつからず新作はもうできないのかな?

ハンバーグは樹脂粘土で作っているので軽量粘土にくらべると少し重いですが、とても丈夫で傷がつきにくいのが樹脂粘土の特徴です。ニスも塗っているのでほこりもつきにくいです。

小物入れにのっている人形も樹脂粘土で作られています。粘土に色を入れて1つ1つ手で作っています。型など使わず、すべて手作りしています。アリスふうに作ったものは、お友達の子供がお買い上げです。

彼女はマロンハウスの作家さん、かのこさんのひよこも3匹お買い上げ、この小物入れにぴったりと3匹収納されていました。